ジョジョSSについて 現在ランク65 やっとDIOが当たったのはいいのですが手持 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョSSについて
現在ランク65
やっとDIOが当たったのはいいのですが手持ちのユニットをどう組み合わせていいか迷ってます


SRはジョセフだけ一回覚醒、ジョナサン、承太郎、二部スピ ードワゴン、サンタナ、タルカス、エシディシです

ジョジョ三人とタルカスをメインに使ってました

Rはアニメキービジュアルの承太郎+1、アニメキービジュアルの花京院+4、アニメキービジュアルのポルナレフ、ジョナサン+3、ツェペリ、カーズ、二部スピードワゴン、ホルホース、アラビアファッツ、ミドラー、ダイアーさんです

アニメキービジュアルって餌にしてもいいでしょうか?
この中にある餌にした方がいいSRとRがあれば教えてください

今のとこDIOの餌にサンタナとスピードワゴンを使おうと思ってますがどうでしょうか?

あとアビリティはどういう組み合わせがいいかイマイチわかりません
SRジョナサンにRジョナサン付けたり当たり前の組み合わせはわかりますがエシディシとかのアビリティって使えるかどうかわかりません


まだ始めて一ヶ月くらいで無知ですみません

回答(1)

とりあえず、こちらの手持ちで共通してるもので。

タルカス使いであれば、アニメ版承太郎とエシディシは残してて損は無いと思います。
アニメ版承太郎は吹っ飛ばすとアイテム破壊を併せ持つアビリティなので、組み合わせの幅が広がります。
エシディシはコストが高いのが難点だけど、対緑属性に特化したアビリティなので、木曜の曜日クエストが楽になります。

アニメ版ポルナレフはまだ使ってないのでどうとも言えないのですが、「弱点ヒット時、次の行動で攻撃力アップ」という能力なので、ジョナサンの初撃ATKブーストと組み合わせると、ボス戦で重宝するのではないかと。

SRジョセフは二部の方ですかね?二部だったらアラビアファッツは是非とも残しといた方が。
二部ジョセフはコマンドスキルがすごく使い勝手が良いので、僕もいまだにスタメンでガンガン使ってます。
アラビアファッツのスキルチャージでコマンドスキルの回数も必然的に増えますからね。

DIOは他のディオのように自分で回復する術を持たないので、サンタナのドレインを組み合わせても良いかと思います。

個人的には、スマッシュ範囲アップのアビリティは余り使わないので、ホルホースとカーズは餌にしてます。
ミドラーとダイアーさんは迷わず餌です(笑)